ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/01/13の食事と体重

体重

  • 朝92.4kg
  • 夜93.4kg(食後)

朝食:糖質42.7g

  • 納豆トースト(とろっ豆、超熟10枚切り、マヨネーズ、ネギ、計糖質25g)
  • 無糖カフェオレ(難デキ、牛乳150ml、炭水化物7.5g)
  • 美濃路ヨーグルト(炭水化物10.2g)
2018/01/13の朝食 美濃路ヨーグルト成分表

マヨネーズ下手すぎですね……。
これが定番の朝食です。他に食べたいものがない日はこれです。

実は納豆が苦手なのですが、納豆トーストだけはマヨネーズの力で美味しいと思えます。チーズを乗せると臭みが増して私はダメでした。ネギは冷凍ネギを大さじ2杯分くらい入れています。

美濃路ヨーグルトは生協で買っています。甘さと酸味と濃厚さのバランスが好きです。ギリシャヨーグルトよりも軽い普通の柔らかいタイプですが、脂肪分を感じる味です。

昼食:糖質27.4g

  • セブンプレミアムギリシャヨーグルトブルーベリー(炭水化物9.6g)
  • トマトと小松菜のスープ(炭水化物8.8g)
  • チキンフィレスティック(炭水化物9g)

お昼はセブンイレブンです。コンビニ食はすべて炭水化物量が表記されているのでありがたいですね。
スープの具材は野菜と鶏肉少しだったので、もう少し糖質としては低いのではないかと思います。

夕食:糖質65.2g

  • 鯛寿司一口サイズ(握り1貫計算で炭水化物10g)
  • ハッシュドポテト1枚(炭水化物13.2g)
  • 玉ねぎのフライ1つ(糖質6g)
  • キャベツとカニかまサラダ2口(炭水化物3g)
  • 豆腐ハンバーグ(炭水化物10g)
  • 山芋ハンバーグ半分(5g?)
  • コーンスープ(糖質10g)
  • べったら漬け1切れ(糖質1g)
  • 零ICHI350ml(糖質7g)

満腹です……朝の体重から+1kgも納得。実はこれに加え、おぜんざいとチーズケーキがスタンバイしていましたが、当然明日にまわしました。

零ICHIはドライゼロやオールフリーと同じように糖質0かと思いこんでいて、飲んでから糖質に気づきました……。

夜は既製品が少なくなるので、糖質計算はかなり当てずっぽうです。

1日の糖質合計:135.3g

1日の辻褄は合わせましたが、1食の糖質量は50gに抑えたいところです。