ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

低血糖気味の時の糖質補給に整腸剤? 

間食の方針(2018/01/14~)

先週は食事前に低糖質っぽい吐き気と頭痛が出てしまったので、症状が出たら飴でも舐めますと書きましたが。

よく考えたら、普段摂取しているもので糖質が摂れそうでした。

これ↓

強ミヤリサン

添加物として乳糖水和物、トウモロコシデンプン、タルク、結晶セルロースステアリン酸マグネシウム、白糖を含有する。

これ3錠で十分糖質は採れるのでは?
というか、これも飲んだ日は糖質として計算するべきでは?(でも糖質量不明……)

ということで、今週はこれでいってみます。
本当はプロテインにしたいのですが、大袋で買っているので、ちょっと職場に常備するのも持ち歩くのも難しいんですよね。

私は昔、掌蹠膿疱症でした。その時にビオチン治療を知って飲み始めたのが最初で、今でも1日1回飲んでいます。

そしてアレルギー体質なので、今現在も朝晩抗アレルギー剤を飲んでいます。これも糖質が高そうなので、1日糖質10gくらい計上したほうが良いかもしれません。