ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/01/23の夕食と1日の糖質量

間食:5.7g

夕食:24.2g

  • 湯豆腐(絹ごし1g/甘い柚子味噌推定10g)
  • 白菜と豚肉の重ね蒸し(白菜4g/胡麻だれ5.2g/ポン酢4g)

胡麻だれは大さじ1につき炭水化物1.3g、ポン酢は2.0gで驚きました。完全に逆のイメージです。もっとも私の場合、ポン酢は少量で済みますが、胡麻だれは大量に使うので、実際の糖質量は胡麻だれの方が多いです。

なおポン酢はミツカンの「味ぽん」、胡麻だれもミツカンの「ごましゃぶ」です。

お味噌の方はもう全然わからないので、とりあえず10gにしておきました。

www.mizkan.co.jp

一日の糖質量:116.8g

甘いものを朝にまとめると他でバランスを取るしかないわけで、血糖値的にはあまりよろしくない感じがしますね。このあたりもちょっと方針修正が必要かもしれません。