ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/02/09の朝食と体重

体重

  • 朝91.1kg

なかなか減らないなあ……と思っちゃいますが、先月9日の体重が夜93.8kgくらいなので、朝だと93.3kgくらいだったのかな?(まだブログを始めてないので記録が残ってませんが) そこから考えるとちゃんと減ってるので、前日の数字を見てやけ食いしたくならないようにしないと。

ただアレの前と違って、まったく食欲の欲求不満が溜まっていない上に、週末になったら食べたいものも今のところないので、特に食に関するストレスは感じていません。

朝食:糖質23.3g/420kcal

アボカドとチーズの存在をすっかり忘れていて、うっかりダメにするところでした。高いのに……。

かもめの玉子を食べるために今日も主食抜きにしましたが、思ったより糖質低くてホントかな~? とちょっと疑ってみたり。もしかして違う製品だったりしないよね?

アプリからは毎日「脂質とりすぎ!」と怒られています。ケトジェニックをやるつもりはないのに前回ケトンが出てしまったのは、こういう食習慣にあるのかも。