ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/01/11の食事と体重

だいたいの食事量を感覚でつかめるまで、食事はなるべく糖質量等を調べながら記録していくつもりです。

体重
夜93.3kg
朝食:炭水化物42g
  • 納豆トースト(とろつ豆納豆炭水化物6.9g、マヨネーズ、ねぎ、超熟10枚切り99kcal炭水化物18.2g、計25g強)
  • 難デキ入り無糖カフェオレ(炭水化物約5g)
  • 十勝まろやかヨーグルト(糖質11.8g)
昼食:炭水化物推定52g
  • ブロッコリーとゆで鶏むねのマヨポン炒め(ポン酢1.6gくらい?)
  • 枝豆ごはんおにぎり(枝豆1g前後?、ごはん50gくらい?)
夕食:炭水化物推定53g?
  • 豆苗とベーコンの炒め物(豆苗0.5g未満、ベーコン1g以下?)
  • ハヤシライス(!)(全体量350g計算だと炭水化物45g)
  • 大根の漬け物(推定糖質1~2g?)
  • 小ぶりりんご1/8切れ(重量推定35g糖質5g)

炭水化物トータル:147g(希望的観測)

昨日までの食事の傾向から、昼におにぎりでも食べないと糖質が足りないなーと食べたところに、まさかのハヤシライスです。
ごはんは目分量で80gくらいのつもりですが、計量できていないのでもっといってるかもしれません。リンゴも断りきれず1切れ食べました。

我が家は女が3人いるので、朝昼は各自で、夜は当番制です。ダイエットの事も言いたくないし、ましてや糖質制限の事を言っても仕方がないので、誰にも何も伝えていないません。こういうことも覚悟して朝昼を組み立てていかないとですね。

catalog-p.meiji.co.jp