ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/01/17の昼食

昼食:糖質36.5g

  • ブロッコリーと茹で鶏胸のごま油あえ(糖質2g)
  • 野菜スティック(炭水化物5.0g)
  • もち麦わかめおむすび(糖質29.5g)
野菜スティックの栄養素

茹で鶏は自宅からのお弁当です。食事制限を始めてからお通じがよろしくないので油を多めにしてみました。

おにぎりと野菜スティックはセブンイレブンです。今日はお弁当を社内で食べるつもりでしたが、社内でお昼を取れなくなってしまったために、駐車場をお借りするために昼食を買い足してしまいました。

で、店内を物色していたら、チョコミントシュークリームが。
買ったおにぎりは普通のおにぎりより糖質低めですが、シュークリームの方がさらに低くて、どちらにするか大変悩みました。

甘いものを欲しないようにしたいのならおにぎりにすべきだ、とおにぎりを選びましたが、はたしておにぎりと、カカオや卵の入ったシュークリーム、どちらが栄養価的に良いのだろう? また甘いものがこらえきれなくなる前に、一日の制限量内でガス抜きをすべきではないのか? と、悩みは尽きません。