ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/01/17の朝の体重と朝食と懺悔

体重

  • 朝93.2kg

増えてます。当たり前です。理由は後述。

朝食:糖質10.8g

  • 釜玉うどんっぽいもの半玉(糖質0麺、卵、ネギ、白だし、醤油 糖質1g)
  • ヨーグルト(炭水化物9.8g)
朝食

うどん?は食べ切れなくて半分以上残してしまいました……生卵との相性があまりよくないかもです。

ブルガリアヨーグルトアロエの栄養成分表

今日のヨーグルトはブルガリアヨーグルト4Pパックのアロエです。

懺悔とは

昨夜、記録をつけた後、急におやつ欲が出てきて耐えられず、糖質オフエクレアとチョコを食べてしまいました……。まだ食事制限(というほどでもない)を開始して半月経っていないというのに!

今朝は反省して低糖質に抑えましたが、10時になる前から変な空腹感が止まりません。うーん、悪循環。

ちなみに解凍して食べる糖質オフスイーツは、衝動に対応するのには不向きですね。ちょっと室温に放置したくらいじゃ全然溶けません。逆にイライラが募る。
長期保存はできないと困るので、常温保存可能か、レンジで解凍できるものか、凍ったままでも食べられるものを探さないと……