ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/01/25の朝の体重と食事

体重

  • 朝92.0kg

予想より増えてません。

朝食:糖質56.7g

f:id:dietnote:20180125095013j:plain

ロカボスイーツと間違えて買ってしまいました。タニタさんのはカロリー制限ダイエット用でしたね。
お味はロカボスイーツと違って、とっても甘くて満足感があります。なめらかタイプだけど、ちょっと重さもある感じ。カロリー制限ダイエットをしてたら多用するかも。

1月は「本当に糖質制限だけで痩せるのか」の実験として、低カロリーにならないように気をつけています。カロリーまで消費量より少なかったら、カロリー制限か糖質制限か、どちらの効果かわからないですからね。

私の基礎代謝は体組成計(これもタニタさん)によると約1650kcalです。
運動しない日は生活強度が低いので+200kcal、ジムに行く日は+350kcalくらいでしょうか。なので1850~2000kcalくらいは摂らないと行けない計算です(理論上は)。