ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/01/29の昼食

昼食:糖質43.7g

  • ミネストローネ(炭水化物15g)
  • からあげクン(炭水化物10.5g)
  • パン・デピス(炭水化物18.2g)

今日もローソン。

ミネストローネはショートパスタ入りで失敗しました。温かいもので野菜がたっぷり取りたいと思ったのでこれにしたのですが、野菜は少なく、しかもパスタ入り……。

私はスープに入ったパスタが元々嫌いなので、貴重な糖質を嫌いなもので取るとか最悪です。でも食べ物を粗末にするのも大嫌いなのですごく悩んで、結局パスタの半分だけ残しました。ごめんなさい。今度から買う時はもっと表示をよく見ようと誓いました。

なお上記の糖質量はパスタも全部食べた場合です。

シナモン香るパン・デピス

パン・デピスは珍しかったので購入。低糖質ではありませんが、「スローカロリープロジェクト」推奨商品だそうです。

www.slowcalorie.com