ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/02/02の昼食

昼食:糖質42.7g

  • 鶏団子鍋(炭水化物13.2g/153kcal)
  • わかめおにぎり(糖質29.5g/165kcal)

f:id:dietnote:20180202152643j:plain

今日はセブンイレブン

お鍋の方は炭水化物量で、お野菜たっぷり(1日の必要量の1/2とれるらしい)なので、糖質はもう少し低いと思われます。おにぎりは糖質量記載です。

鍋や野菜たっぷり系のスープはありがたいですね。欲を言うと、私は醤油系のスープがあまり好きではないので、鶏ガラとか塩系のものが出るともっと嬉しいなあ。

おにぎりは買うか迷いましたが、今日はジム日なので糖分補給してみました。朝のスイートポテトを昼に回せば良かったなあ。それとも朝たっぷり糖質を補給したので、夜までそれで足りてたのかな。