ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

COCO'Sのロカボ ガトーショコラとCOBBサラダ(2018/01/23の昼食)

ココスでもロカボスイーツがあることに気付いて行ってまいりました。

ロカボ ガトーショコラ(糖質6.4g)

ココス ロカボ ガトーショコラ(糖質6.4g)

しっとり小麦粉生地のガトーショコラではなく、テリーヌ系でした。甘さはかなり控えめ。甘いものに飢えて頼むとちょっとがっかりするかも。といっても平均的なロカボスイーツの甘さなので、わかっていれば大丈夫です。

細かく砕いたナッツが入っていて、食べごたえあります。

www.cocos-jpn.co.jp

アボカドCOBBサラダ(糖質量不明)

こちらはロカボメニューとして売り出してはいませんが、明らかにロカボだろうと注文。糖質が高そうなのは、細切りにして揚げたトルティーヤとトマト(1/2個相当?)くらいです。あとはドレッシング(4種類から選べます)。

ココスアボカドCOBBサラダ

大きい!
運ばれてきた時に「えっ。これガトーショコラと一緒に食べられる量かな!?」目を見開いてしまいました……。※おなかはちきれそうですが完食しました

ベースはレタスですが、アボカド1個とミモザ(ゆで卵)、粉チーズとシュレッドチーズが入っているので、満腹感も十分ありますし、腹持ちも良いです。

オリーブオイルドレッシングでいただきました。かなり粘度のあるドレッシングで、酸味が強いです。私は少し塩分が欲しくて塩を振ってしまいました。

好きなものしか入ってないので、とてもおいしかったです。野菜不足を感じている時にはまた食べたい。

www.cocos-jpn.co.jp

昼食:糖質13.4g

トマトは1/2個、トルティーヤは15gで推定しています。完全なる当てずっぽうです。

朝に糖質をたっぷり摂ってしまったので、お昼は抑えましたが、今日はジム日なのでもうちょっとお昼にとっても良かったかな?