ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

17の夜の体重と食事

体重

  • 夜93.3kg(夕食前)

夕食前なので昨日から事実上変化なしです。

間食:糖質5.7g

夕食:糖質86g

  • ワンタンスープ(9g)
  • 小松菜のピーナッツあえ(ピーナッツ2g、砂糖4g)
  • 小ぶりエビフライ4本(1つが小指サイズ 15g)
  • ハムとチーズのフライ1つ(5g)
  • さつまいもの素揚げ5枚(糖質25g)
  • いちご6粒(4.34g×6で26g)

さつまいもの糖質量が栄養素ブログとGoogleが独自?で表示してくれるものとで大きく違うのはなんででしょう……

一日の糖質量:139g

トータルの糖質量としては及第点ですが、夜の糖質量が多すぎですね。
実は計算するまで、そこまで糖質量が高いとは思っていませんでした。苺は意外と糖質が低いと聞いていたので。

実はフライは好きではないので、好きではないもので糖質を摂らなくちゃいけないというのは結構精神的に苦痛ですね。その糖質を好きな食べ物に回したい!