ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/01/31の昼食と夕食と運動と体重

体重

  • 夜92.9kg(食前)

主に昼食が原因です。

昼食:糖質100g

  • キムチ味噌煮込みうどん(推定糖質80g)
  • シュークリーム(糖質約20g)

大人なので時にはお付き合いというものもあります……。
せめてもの糖質吸収速度への抗いとしてキムチ入りにしました。

間食:糖質5.7g

夕食:糖質67.2g

  • 温野菜(アスパラ糖質1.2g、カリフラワー糖質1g、トマト1切れ2g、明太子マヨネーズ1g)
  • 鯖の塩焼き
  • 肉じゃが(糖質22g)
  • 煮豆(糖質10g)
  • たけのこと木の芽の天ぷら(糖質10g)
  • チャーハン(糖質20g)

昼食がダメダメだったので、もうやる気が完全になくなる、というのが私の悪いところだとわかっているのですが、なかなか直りません……。

少し躓くと、そこで緊張というかやる気の糸が切れちゃうのと、我慢が全くできない、というのが私の二大悪いところです。

運動

  • レッグプレス64kg
  • レッグエクステンション14kg
  • レッグプレス18kg
  • チェストプレス27kg/23kg/18kg
  • シーテッドロー27kg
  • ラットプルダウン27kg/23kg
  • 背筋
  • ロータリートルソー27kg
  • エアロバイク25分/125kcal/最大心拍数165/最大150W/平常時70W
  • トレッドミル15分100kcal

今日は比較的じっくりと重めにやりました。最近筋肉痛になっていなかったので、筋肉痛を目指して。

逆にロータリートルソーは軽くして、とにかく腰をひねりまくるようにしました。

ラットプルダウンは久しぶりに27kgをやりましたが、特に筋肉が減った感じもなく、以前と同じようにできて安心しました。来週からは32kgまで戻していきたい。

まだ体調がちょっと悪いため、エアロバイクはタバタではなく、心拍数が160超えるまで強めに漕ぐ→150まで下がるまでクールダウン→下がったら再び160になるまで漕ぐ、を3回か4回やりました。