ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/02/06の朝食と体重

体重

  • 朝90.9kg

若干記憶に自信がないですが、たしかこの数値のはず。
何年ぶりでしょうか、この数値を見るのは。前に見た時は「やばい……もうホント自制しないとやばいよ私!」って思ってたはずですが、今は「ようやくここまで……」と感慨深いです。

と言ってもお腹の内容物が少なかっただけですけど。

朝食:36.8g

  • カフェオレ(牛乳100ml糖質5g)
  • ヨーグルト(ビフィダスアロエ炭水化物7.7g)
  • ブランあんぱん(糖質13.3g)
  • アスパラと卵のサラダ(糖質2g)
  • 茄子の味噌ミートグラタン(糖質8.8g?)
朝食

先々週に買ったまま使っていなかった茄子がヤバそうだったので、急遽余っている食材でグラタンを作りました。

数ヶ月前に作って冷凍庫に入れたままだった(!)鶏そぼろ(糖質2g)、味噌(糖質1g)、みりん(糖質2g)、てんさい糖(糖質2.5g)、マヨネーズ(糖質0.2g)、シュレッドチーズ(糖質0.1g)、オリーブオイルで焼いた茄子(糖質1g)で構成されています。
計算してみたら1食分の糖質は思ったほどではなかったですが、カロリーはとんでもなさそうです。カロリー制限ダイエット中だったら絶対に避けたい一品。

ところで。
先月最初の頃にあった、うっすら頭全体の頭痛がやってきました。やっぱりこれは低血糖ぎみの頭痛なのかなあ……まだ息は甘いニオイはしないけど。鎮痛剤じゃ治らないのでツライです。
今日の食事は糖質30以上40以下を目指したいと思います。頭痛は嫌。