ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/02/08の昼食と夕食と体重

体重

  • 夜91.0kg(食前)

食後だと91.5kgくらいですかね。

昼食:糖質39.7g

  • 肉まん
  • ザクチキ
  • 野菜スティック(糖質5g)

今日はセブンイレブン。どうしても肉まんが食べたくて。

自分で糖質量を計算するのが面倒で、コンビニ食ばかりになりつつあります。

間食:糖質4g

  • 唐揚げ2個(糖質4g)

昨日の昼食の残りを会社の冷蔵庫に入れたままだったし、夕食も遅くなるので、6時頃に食べました。

夕食:糖質66.4g

  • 焼きそば(しめじ、キャベツ、豚肉)
  • イカと野菜のマリネ(水菜、にんじん、玉ねぎ)
  • カクテキ

夜は主食がメインディッシュだと回避できないので、そういう日は食前に難デキも足そうかなあと思案中です。

一日の糖質量:146.1g

今日もアプリ頼りの数値です。朝のナスグラタンの糖質を足すと151gくらい。あ、でもアプリの数字にはサプリの数字も入ってます。

ちなみにカロリーは1943kcal。基礎代謝+消費カロリーをしっかりオーバーしてますね。

運動は数分のストレッチとクランチをしました。