ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/02/03の昼食と夕食と体重

体重

  • 夜92.7kg(食後)

お腹の調子が悪くなる前の数値です。

昼食:糖質55g

このご時世にありがたい、キャベツたっぷりで小麦粉感の少ないお好み焼きで野菜補給(したつもり)

間食:糖質27g

  • GABAチョコレート1袋(炭水化物27g/296kcal)

5粒食べるつもりが、少しずつ少しずつ全部食べてました……。
GABAのおかげか、今日はなんと連続9時間睡眠してしまいました。実は若干睡眠障害ぎみなので、これにはびっくり。

夕食:糖質39.6g

  • おでん(練り物合計20gくらい?、大根2.6、昆布1.3、こんにゃく2.8、たまご1.3)
  • 温野菜(カリフラワー1g、プチトマト3g、大根1g、マヨネーズ1g)
  • 酢の物(タコ、わかめ、きゅうり 合計炭水化物5.6g)

酢の物は既製品なので炭水化物表記ありで、その数値です。

一日の糖質量:176.2g

間食さえなければ、とりあえず1月の目標値はクリアだったのに……。
我慢ができない自分の性格をわかっているのなら、糖質量をクリアできないおやつは買うべきではない、と改めて実感しました。

運動

ストレッチ、背筋?

テレビを見ながら、なんとなくの筋トレをしました。日曜はちゃんと腹筋をしよう。