ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018年1月のゆるゆる糖質制限ダイエットの体重遷移

1月の体重、体脂肪率、筋肉量、体重×体脂肪率=脂肪重量の遷移をグラフにまとめてみました。

2018年1月の体重の遷移

ブログでは朝も体重を掲載していますが、グラフは夜のみを反映しています。食前と食後の計測が入り乱れているのですが、そこは補正はしてません。

24日に謎の筋肉量バク上げしてます。全く理由がわかりません。

現在、体が浮腫む+食欲が増す時期が月末~月初めなので、両端が上がってますね……。

1日と31日の体重差は1.8kgなので、ちゃんと減っているといえば減っていますね。ゆるっゆるの糖質制限(すら守れていない……)と、カロリーとりまくりでこれは、糖質制限ダイエットは有効と思って良さそうです。

2月初週は「完全に糖質制限はお休み」みたいな食生活になってますが、来週からは、来週からこそは気持ちを引き締めなおしていくために、後ほど今月の方針を決めたいと思います。