ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/02/05の運動と夕食と体重

体重

  • 夜92.1kg(食後)

今日は食べた物の重量がなかった故の結果だと思います。

間食: 糖質16.7g

 喉が痛くて痛くてノンシュガーのど飴を1つ。のど飴の成分表が炭水化物と糖類しか記載がなく、糖質量は謎なので適当です。←食物繊維が入ってるわけないので、炭水化物=糖質ですね……頭ボケてました。

夕食:糖質17.5g

  • 回鍋肉(100g程度 炭水化物6.5g)
  • ブロッコリーと卵のサラダ(ゆで卵、ブロッコリー、アスパラ、マヨネーズ合計4g)
  • オニオンスープ(炭水化物7g)

自家製メニューはいちいち調べるのが面倒になってきたので、かなりテキトーな計算になっています。

一日の糖質量:73.7g

うーん。間食の糖質はロカボ基準をオーバーしてしまいましたが、肝心の食事が20g未満の可能性が。私はケトジェニックは絶対やりたくないので、あまり減らしすぎもよくなく、1日100gは摂りたいところです。
まあ今日は昨日の調整なので、これで良いですが、今後は気をつけないと。

運動

  • レッグプレス46kg(ウォームアップ)/63kg
  • レッグエクステンション14kg
  • レッグカール14kg
  • チェストプレス27kg
  • シーテッドロー27kg
  • 背筋
  • ロータリートルソー27kg
  • ラットプルダウン9kg(片腕ずつ、上腕二頭筋)
  • エアロバイク20分/110kcal/最大心拍数180
  • トレッドミル10分/60kcal

トレッドミルは20分やるつもりでしたが、右足に痛みが出て中断。
股関節の違和感も残ったままですが、昨日の痛みは足首でした。先週から6cmヒール靴を履いているので、その影響かもしれません。

ラットプルダウンは背中にだるい痛みが残っていたのでやらないつもりでしたが、最後まで背筋の器具が空かずに、間をもたせるために上腕二頭筋を鍛えるダンベルのように使ってみました。しかしあまり効いていない気がします。

運動はもう怪我をして長引かせたくないので、少し痛みが出たら、なるべく早めに止めるように心がけます。歳なので無理は禁物です。