ミコのダイエットノート

日々のジムとロカボの記録をつれづれと

2018/02/09の夕食と体重と運動

体重

  • 夜91.2kg(食後)

食後! お昼につけ麺食べなくて良かった!

間食:糖質8.5g/90kcal

  • たべるマスク×2(糖質2.8g/12kcal)
  • プロテイン(糖質5.7g/78kcal)

夕食:糖質76.2g/812kcal

  • おでん?(黒はんぺん半枚糖質4.2gくらい?41kcal?、油抜き油揚げ1枚炭水化物1g/115kcal)
  • カニカマサラダ(からしマヨ40kcal、カニカマ糖質1.3g?/14kcal、キャベツ糖質1g/6kcal)
  • ハヤシライス(ごはん150g糖質55.7g/252kcal、ルー炭水化物10g/113kcal、マッシュルーム、玉ねぎ炭水化物3g/11kcal、豚肉170kcal、炒め油50kcal)

まさかの主食がメインディッシュ2日連続。予想してなかったけど予想しておくべきだった。本当にお昼につけ麺を食べなくてよかった…!

運動

  • レッグプレス65kg
  • レッグエクステンション14kg
  • レッグカール14kg
  • チェストプレス27kg/23kg
  • シーテッドロー27kg
  • 背筋
  • ロータリートルソー32kg
  • エアロバイク23分125kcal

背中がまた痛くなったのでラットプルダウンはお休み。
膝が痛かったのと、オリンピックの開会式が見たかったのもあってトレッドミルもお休みです。なお開会式は他の事情で結局ほとんど見られませんでした……。

一日の糖質量:137.7g(摂取カロリー1862kcal)

ちなみにあすけんでの計算は糖質176.7g/1914kcalでした。おそらく一番の誤差はハヤシライスのごはん量が違うと思われます。ルーだけのデータが登録されていないっぽくて、ご飯量を別途入力できず。

まあどちらにしても、基礎代謝+運動分のカロリーは摂取できてるのではないでしょうか。

使い勝手に不満ばかり述べてしまいましたが、アプリを導入してからは、(マルチビタミン&ミネラルのサプリも飲んでいますが)どうも毎日鉄分とビタミンAが足りないらしいということがわかってよかったです。最近夜盲症が気になっていたので、やっぱり…という感じでした。